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太陽社ではお客さまとのコミュニケーションを強みの一つに掲げています。


我々の仕事とは、ドキュメントの価値を最大限に発揮させ、
お客さまの売上げ並びに利益の向上、業務の効率化に貢献することであり、
単純にドキュメントをお届けすることではありません。
重要なのはお客さまとのパートナーシップの形成です。
ドキュメントを作成する際には必ず「理由」=「理想」が存在します。
太陽社ではいくつもの「理想」を「リアル」にしてきた実績があります。

「理想をリアル」にするため我々が最も重要視しているポイントは3つです。

  1 ドキュメントの価値を最大限に発揮させること
  2 お客さまの売上げ並びに利益を向上させること
  3 業務の効率化に貢献すること

それを実現させているのが、お客さまとの質の高いコミュニケーションです。
お客さまには業務上必ず、何かしらのファクターが付きまといます。
そのファクターをコミュニケーションによって可視化し、
費用・効果・スピード・手間全てをクリアした最適なドキュメントプランをご提案いたします。
あくまでも我々が掲げるコミュニケーションとは、高品質なものを早くお届けする為だけのものではありません。
そのことを前提としてお客さまが如何に業務に集中できる環境を作り上げられようにする為です。

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2010年に私たちはFLP(FLProjectteam)を発足させました。
FLとは「Face-Lift(〔組織などの〕手直し、改革)」を考える所であり、「FutureLocation(将来位置)」を展望する場所でもあります。
お客さまの理想をカタチに変えていくために、社内業務の見直しから、将来を見通すことができるサポートをお約束します。

理想を実現させていくことは
「選ばれる会社」への第一歩と考えます。

「選ばれる会社」とは需要と供給のバランスの取れた会社です。
「このくらいならわかるだろう」、
「これが今までのやり方だから」とターゲットに甘えてしまうことは、
最終的に大きな食い違いを生むことになりかねません。
私たちは第三者の目として、「会社としてのあるべき姿」と「ターゲットが求める姿」を分析し、ブランド構築を行っていきます。
規模の大小は関係なく、他の会社と差別化を図ったブランドイメージは、
目指す目標を正確・強力に伝えることを可能とします。
そのためには、目標に向かって関係者の意思を共有させ、
一貫性を持った実行計画を遂行することが大切です。
経験則にとらわれることなく、統一されたコンセプトでの戦略・戦術をご提案いたします。
例えば、販促のためにDMを出すことは一般的ですが、
ただ内容を羅列していくだけでは、レスポンス率は期待できません。
私たちはDMを作成する際、お客さまが考える内容記載に加えて、
レスポンス獲得のための仕掛け、エリアマーケティング、その後のモニタリングまでサポートすることで、
お客さま自身も気付いていない要望を可視化し、より効果のある製品を作っていきます。

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例えばチラシを作ろうとした場合、一番に頭に浮かぶのはイメージカラーや求める印象だと思います。
しかし、もっとも大切なのは
「なぜこのチラシが必要なのか」
といった根本を考え、カタチにしていくことです。
その情報を「誰」に届け、
「どうしてもらいたいか」をしっかり決めることで、
より効果のある表現を提供することが可能となります。

「伝えたいコト」 を
より良く伝えるためにどうすればいいのか。

説明の順番や全体の構成、
わかりやすさや写真の有無などを含めた視覚的効果について
話し合うことで、でき上がりのイメージを共有し、
より効果の高いモノを作ることができると考えます。
必ずし もアーティスティックなものが正解とは限りません。
格好良いだけのデザインが目的ではなく、
それをどう活用していくのか、お客さまの業種や市場を 把握して最大限の効果を導きます。

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「今日中に資料を作成しなければならない」状況を想像してみてください。
よくある事ですが、そういう日にかぎって大事な会議や現場での打合せが入ってくるものです。
気持ちは焦りますが、時間も人手も足りません。
そんな時に、資料作成を誰かに任せられたら…と考えると思います。
こういった

「あとちょっと足りない人手」をサポートするのが
太陽社の役目です。

私たちには、いままであらゆる要望にお応えしてきた経験があります。
その経験により得た知識やノウハウで、より正確で素早い業務が可能です。
自分のデスクに戻った時に必要な資料ができている安心感を考えてみてください。
安定した品質を提供することで、業務効率化のお役に立てればと思っています。

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